スタイルも色々!あなたの理想の結婚式とは?

憧れのリゾートウェディング!

キレイな海や大自然に囲まれて結婚式を挙げたいというカップルにはリゾートウェディングがぴったりです!もちろんハワイやグアムなどの海外リゾートも素敵ですが、予算の関係で難しい人や友人や同僚など沢山の人に参列してもらいたいというのであれば、沖縄、北海道、軽井沢などの国内でも十分リゾートウェディングは可能です。ゲストの皆さんも旅行気分で楽しめますし、絶好のロケーションですから、写真やDVDに残せば最高の思い出になりそうですよね。中々現地に打ち合わせに行く事が出来なくても、都市部に支店を置いている式場もありますし、電話やメールで打ち合わせも可能なので、気に入った式場があればまずは問い合わせてみましょう!

アットホームなハウスウェディング!

中には形式ばった結婚式よりも仲良しの家族や友人たちに囲まれてアットホームな結婚式がしたいという人もいると思います。そんな場合は一軒家を丸ごと貸し切って行うハウスウェディングがお勧めです。一日一組限定であれば他の新郎新婦やゲストと顔を合わせる事もありませんし、自分たちらしい結婚式を自由に作れます。お庭でのデザートビュッフェや手の込んだサプライズなど通常の式場では難しい演出も可能となります。またハウスウェディングと言えば、洋風のイメージが強いかもしれませんが、古民家を貸切に出来る和風のハウスウェディングもあるようですよ!

料理にこだわりたいなら、レストランウェディング!

そして最近少しずつ人気が出てきているのがレストランウェディングです。レストランと言っても、チャペルが併設されていたり、結婚式用に会場設備も十分整っているので心配はいりません。何と言ってもレストランウェディングの一番のメリットはやっぱり美味しい料理が食べられる点です。せっかく来てくれるゲストの皆さんに満足してもらうためにも料理だけは手を抜きたくないというカップルには向いていると思います。このようにスタイルも色々ですので、これから結婚式を計画する方はじっくり検討してみてはいかがでしょうか。

結婚式ティアラをベールの上に装着するだけで、より華やかな雰囲気になります。宝石の付いたティアラも美しいですが、手作りのティアラでも十分華やかになります。

Comments are closed.